
くうねるふざける

取り留めのない話を、取り留めなく

生活感のある生活

日記

 

このごろは疲れやすくて寝たり寝なかったり、そのせいか 感情の起伏が激しくなったりで、そんな自分の人間性から やっぱ人間向いてないかもって落ち込む一方だったので、己の人間たる部分を見いだすために、生活感を求めて行動してました。

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170321143617j:image

感情や気分に関係なく 自分が思う”生活”にフォーカスしてキッチリやるってことで、やってて思ったんですけど、生活 めっちゃいいですね。

ごはんつくったり、掃除したり。最低限のことをやってただけなんですけど、これだよこれって感じでした。どんだけゆっくりやっても娯楽の時間は多くあるし、やってたら親の機嫌もまあまあ良くなるし、ひまを持て余して暗い気持ちで寝転がってるよりは、いくらか生産的だし。

どんだけ気分が落ちててもとりあえずはできることだから、やってると「今感情に振り回されてない!」って実感します。そのうち気分がよくなってきて ようやく、”ひととなり”噛み締めちゃいますね...。

月並みだけど、メリハリつけるだけでこんなに心持ちが違うんだな。ちゃんとしたい2017、よい兆しです。やったね!

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170321150655j:image

よって 質量のある幸せを体感しているけど、おそらく 生活の質がまともになっただけで これ以上なにもいらない!とはならないな。逆に、生活の質がこれ以下になると心が荒んでくるんだなっていう基準が見えたと思います。

たぶん、社交性とかはあんまりない方だから また人間性について悩むときがくると思うけど、生活感、、、これによって自分がまっとうな人間であることが、じわじわと証明されていくような感じです。

いや〜、助かったあ。

 

というわけで現像いきました。24枚撮りで、あんまり出かけたりもしていないので、ほぼクラブの写真ですが。ジメサギかっけかった〜  https://gokigengenom.tumblr.com/

今度は 久しぶりにハードコアバンドのライブに行きたいな

 

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170321180831j:image

よい眺めのある生活 自分の家からじゃないけど好きだ

生活パワーあげてくぞ

 

おわり