
くうねるふざける

取り留めのない話を、取り留めなく

 

少し前の日記に書いてた コニカレコーダー

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212133113j:image

というハーフカメラをようやく手にしました。AF-teleよりもだいぶんスリムでコンパクトで、巻き上げもシャッター音もイイ!フラッシュ側を持ってスライドさせたらレンズが出てくるメカニカルな仕組みとなっています。

翌日さっそくフィルムを装填して、その日 遊びに行った先で撮りきって、次の日現像お願いして、さてどんな写真が撮れたかなってワクワクしてお店に行ったら、「なんにも写ってないみたいで〜〜...」って まっさらなネガを渡されて、ウケました。どうやらフィルムの装填が甘くて空回りしてたらしい...。

女の子のスケーターとかラッパーとか、花とか、色々撮ったのにな〜とか あの日楽しかったよな〜とかって考えてたら まじでおバッドな心持ちになったので、OLYMPUSの方のカメラ持って傷心散歩をしました。

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212212057j:image

 古民家の群れ

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212132231j:image

の中に突如見えてくるカフェ

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212180450j:image

の おランチ

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212212409p:image

ねこいます

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212212428j:image

たぶんきつねいます

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212225027j:image

おきあがりこぼしいます

 

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212220313j:image

中学生いますね

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212220412j:image

末長くね

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212221327j:image

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212221347p:image

”プロップス”

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212220343j:image

フラグ回収した

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212212927j:image

あんら〜!マーガレット!?と思いきやちょっと違うっぽい 葉っぱがなんか... ググッたけどよくわからなかった が、かわいい

 

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212215454j:image

生肉かと思った

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212215527j:image

ピーマン亜種

 

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212223002j:image

洗濯物になりてー

 

久しぶりにお昼どきから、あてもなくぶらついて楽しかった〜!

この冬独特の、ぼーっとしてたらどんどん先に行っちゃう感じに急かされつつも、ひとつひとつ思い出を増やす感じ、たまらんすな...まあ1人だったんですけど、セーポ通ってHP/MP全快しました。

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161213123517j:image

洗濯物になりてーーー

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212231303j:image

おなじやね

 

写真はOLYMPUS PEN EE3とiPhoneで撮ったやつを混ぜてます。

tumblerにもOLYMPUSで撮ったやつをちまちま載せてますのでよかったら

http://gokigengenom.tumblr.com

 

コニカレコーダーの写真、どんな感じに仕上がるかなって相当楽しみにしてたし、次の日のイベントやら何やらが楽しかっただけに、写真が一枚も残ってないのがほんとに悲しくてウケます。多分ずっとは覚えとけないから...。

それでもまた、懲りずに自動巻き上げのカメラ買いました。タフガイデートとマクロマックス、防水と接写!タフガイデートはゴツくてかわいい!

今度やりたいのは景色とか風景を撮ることでなく 、対象と空間をつくって演出することっぽいです。ていうか完全に私怨があって、その腹いせに、ものを壊したり燃やしたりしたい!

この日記2日くらいかけてちまちま書いてたんですけど、書いてるときのそれぞれのテンションの差に自分でウケてます。いまひとりでメラってるから強気なんですけど、後から読み返したら赤面モノなんだろうな。。まあいいか。。

矢継ぎ早に、やることやるぞ もうガマンはいやだからなー

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161213124607j:image

なにもないがあるところ

 

おわり