
くうねるふざける

取り留めのない話を、取り留めなく

あそんでばかりの国

 

とうとう2017年、こないだあけおめしたのに早くも、1月もおわっちゃうすね 

ここ最近のフィルム現像してもらいました。↓

http://gokigengenom.tumblr.com

少し前から言ってるけど、空間自体を演出したいな。物撮るにしてもまだまだ無骨だけど...。 セットみたいに、作り込むの全然アリだな 鉄は熱いうちに...

 

うろついたときのをいろいろ

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170116031508j:image

赤でも白でもない

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170116031847j:image

昼でも夜でもない

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170116031957j:image

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170116032422j:image

飼いグリーンハーブ 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170115211249j:image

宝石箱や

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170116033701j:image

エレクトリカルパレード

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170116034315j:image

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170116034239j:image

糖分国会の大荒れ模様や

めっちゃすべってない?これ

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170116033751j:image

成人しまして

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170116034748j:image

キャナゥ スティ

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170116034851j:image

ビー ボウイ

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170116035058j:image

降ってきよったわい

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170116035155j:image

人の気も知らないでね

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170116040027j:image

よく見るやつね

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170116040048j:image

SMAP

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170116040449j:image

ゆるキャラ

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170116040106j:image

目があうよね

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170122055753j:image

はな なんですぐ死んでしまうん

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170122055815j:image

なんですぐ死んでしまうん

 

あいかわらずですけど、今月は色んな面でもっとだ...って感じのこれまででした。というかちゃんと考えるべきこと数点に気づいてしまってァヮヮしてるだけですが... やりたいこととそうでないこと、優先順位つけるのめっちゃ苦手だけど、がんばりむす。zineもようやくできてきてむすのでね

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170122054431j:image

やりたいことといえば、そういやなんとなく服つくりました。

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170122060056j:image

今日はSWING EASYにお招きいただいて、TRESOLというお店でDJ食う寝るやります。アコースティックライブめちゃ楽しみ〜!

この先もあいかわらずとか言ってすっとぼけたこと言うと思いますが、今年もよろしくお願いします

おわり

 

 


http://gokigengenom.tumblr.com

konicarecorderで撮ったフィルム、ようやく現像してもらいました。今度こそバッチギ写ってたみたいで安堵〜〜〜〜〜〜というわけでtumbler更新してます。まだ全部ではないんですけど随時載っけていきますので、よかったらぜひ!

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161228114207j:image
しばらくぶり、と思いきや、前の日記から二週間くらいなんだな、一ヶ月くらい経ってるもんだと思ってました。
時間過ぎんのマッハじゃんと思ってたら今度は、昨日のことが一ヶ月くらい前のことみたいに思えます。あっという間に通り過ぎて、でも今はずっとくるので、振り返る余裕がないというか...。そのうえ明日とか明後日のこともよく考えてなくて、文字通り、行き当たりばったり。たぶん、年末の癪気で時間感覚がバグってます。まあでも、こんなんも悪くないすね!

 

今月もやたら散歩したな

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161228110732j:image

ニゾン

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161228111351j:image

 めきめき

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161228114553j:image

冬の紅白といったふうで

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161228114710j:image

うそみたい

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161229001044j:image

この水面、ほんものなんすよ

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161229001947j:image

会議中

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161229002042j:image

このバラ、ほんものなんすよ

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161229002348j:image

ここにも”ほんもの”がおるらしい

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161229165634j:image

つぎはぎ

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161229002632j:image

かけだし

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161229003134j:image

はばたき

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161229003156j:image

おすまし

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161229003227j:image

おふたり

      おひとり

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161229003409j:image

はたらくくるま

門司港 10年くらいぶりだったけど、前よりよかったです

 

今月入ってから わけもなく、今年一年についてのレビューを考えるようになったのですが、2016年はウケた。自分史が動いたって感じの出来事ばっかりでした。伴って心境とか心持ちもかなり変わった。

悲しいしんどいこともそれなりにあったけど、だいたいのことは適当でもなんとかなるっぽいと気づいてウケました。ウケたな。友達もいっぱい増えたし、たぶん随所にフラグも立ててきた。よい年だった。

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161229013610j:image

今は前から考えてたzineを、それとなくつくってます。あんま作品って感じのものじゃないんですけど、出来たら欲しいって言ってくれる人がいて、うれしいかぎりです。近いうちまたなんかあれすると思うのでよろしくお願いします。

 

今年ももうすぐ終わり、今勤めているバイト先も今月いっぱいで終わり、つまり2017年をニートで迎える運びとなりまして、たいへん気分がよろしい!たぶんのちのちこれもいつかわらいばなしのone dayすね

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161229165336j:image

ニート用の、音がでるおもちゃもたくさんになってきた

 

まだあとちょっとあるけど、ゆく年くる年、よいお年にしましょうね

 

おわり

 

少し前の日記に書いてた コニカレコーダー

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212133113j:image

というハーフカメラをようやく手にしました。AF-teleよりもだいぶんスリムでコンパクトで、巻き上げもシャッター音もイイ!フラッシュ側を持ってスライドさせたらレンズが出てくるメカニカルな仕組みとなっています。

翌日さっそくフィルムを装填して、その日 遊びに行った先で撮りきって、次の日現像お願いして、さてどんな写真が撮れたかなってワクワクしてお店に行ったら、「なんにも写ってないみたいで〜〜...」って まっさらなネガを渡されて、ウケました。どうやらフィルムの装填が甘くて空回りしてたらしい...。

女の子のスケーターとかラッパーとか、花とか、色々撮ったのにな〜とか あの日楽しかったよな〜とかって考えてたら まじでおバッドな心持ちになったので、OLYMPUSの方のカメラ持って傷心散歩をしました。

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212212057j:image

 古民家の群れ

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212132231j:image

の中に突如見えてくるカフェ

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212180450j:image

の おランチ

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212212409p:image

ねこいます

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212212428j:image

たぶんきつねいます

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212225027j:image

おきあがりこぼしいます

 

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212220313j:image

中学生いますね

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212220412j:image

末長くね

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212221327j:image

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212221347p:image

”プロップス”

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212220343j:image

フラグ回収した

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212212927j:image

あんら〜!マーガレット!?と思いきやちょっと違うっぽい 葉っぱがなんか... ググッたけどよくわからなかった が、かわいい

 

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212215454j:image

生肉かと思った

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212215527j:image

ピーマン亜種

 

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212223002j:image

洗濯物になりてー

 

久しぶりにお昼どきから、あてもなくぶらついて楽しかった〜!

この冬独特の、ぼーっとしてたらどんどん先に行っちゃう感じに急かされつつも、ひとつひとつ思い出を増やす感じ、たまらんすな...まあ1人だったんですけど、セーポ通ってHP/MP全快しました。

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161213123517j:image

洗濯物になりてーーー

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212231303j:image

おなじやね

 

写真はOLYMPUS PEN EE3とiPhoneで撮ったやつを混ぜてます。

tumblerにもOLYMPUSで撮ったやつをちまちま載せてますのでよかったら

http://gokigengenom.tumblr.com

 

コニカレコーダーの写真、どんな感じに仕上がるかなって相当楽しみにしてたし、次の日のイベントやら何やらが楽しかっただけに、写真が一枚も残ってないのがほんとに悲しくてウケます。多分ずっとは覚えとけないから...。

それでもまた、懲りずに自動巻き上げのカメラ買いました。タフガイデートとマクロマックス、防水と接写!タフガイデートはゴツくてかわいい!

今度やりたいのは景色とか風景を撮ることでなく 、対象と空間をつくって演出することっぽいです。ていうか完全に私怨があって、その腹いせに、ものを壊したり燃やしたりしたい!

この日記2日くらいかけてちまちま書いてたんですけど、書いてるときのそれぞれのテンションの差に自分でウケてます。いまひとりでメラってるから強気なんですけど、後から読み返したら赤面モノなんだろうな。。まあいいか。。

矢継ぎ早に、やることやるぞ もうガマンはいやだからなー

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161213124607j:image

なにもないがあるところ

 

おわり

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161205003108j:image

パンクなわくわくさんが多数おった

 

tumblerにまた色々のっけました

11/28 chill and rollというイベントにDJとしてパリナイしたときのやつです!よかったら見てくださいませ http://gokigengenom.tumblr.com

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161205003354j:image

海汲んできましたみたいな

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161205003538j:image

 ギューギュー

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161205003606j:image

みんなの選曲よかったなー とか しみじみ

完全に初見の音楽で、ピンとくるものを探すっていうのを長らくしてなかったので、こういう自分が参加するイベントがあると自ずと、そういう機会が増えて 結果ハッピーになれるので、ありがたいです。次は多分1月!

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161205004401j:image

ふだんの24時間をコマ割りしたら、バイトの面積がほぼで、残りで何やってるかっていうと、お風呂入りながら 音楽聴きながら マンガ読みながら ごはん食べながら ツイッターラインインスタグラムをしながら ゲームしながら ぼーっとして寝てます。でも多分、見開き半ページもないんだ。自分の時間に対する心の質がまた落ちてきた。もっと時間を上手に使って自分の時間をちゃんと確保したいんですけど、全っ然上手いこといかなくて、お癇癪をかましてしまいます。余裕があんまりない。

一日中だらだら散歩するとか、電車に乗ってテキトーなところで降りてそこのうまいものを食べるとか、もう、全然なくて。

やりたくないことばっかやってるから、それ以外のやりたくないことが目立ってるんだろうなぁ、って一時の衝動として受け止めてはいるつもりなんですけど、それ以上に、やりたくないこと を やりたいこと に出来ない自分に腹が立ったり、、。

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161205010340j:image

何にも追われていないのに、なんでこんなに生き急いでる感じがあるんだろう、って超(ちょう)フラストレーション超(スーパー)のさなか、破壊衝動を抱えながらなんとなく生きてるって感じでウケます。ほんとは全部自分の意思なのに文句垂れるのも、みっともなくてウケる。ウケる...。

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161205005328j:image

花エロい

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161205005555j:image

エロい

 

気付いたら12月で、全然忙しくないはずなのにバタバタしてて、それもウケる!

思えば儲けもんって感じの後半戦でした。人生の急ハンドルきった感じもある...。それによってともだちが増えたり減ったりしたな。幸か不幸かって感じなんですけど、変わらないものって多分ないな〜ってなんとなく、受容と諦めができて、それもまたウケるし良いねって思えるようになりました。手を振ったらおろさなきゃみたいな(?)

故意にのこさないと、って写真を撮るようになったのもよかった。

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161205025837j:image

といった具合にこの時間帯は、過去を振り返ってああだこうだ言いたくなる持病の発作が起きてきもい!

今年も残すところ1か月をきってるけど、まだまだやりたいこと、やんなきゃいけないことがあって、セーブポイント見失ってます。どっかでひと区切りつけて、無心になろう 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161205025542j:image

 

おわり

 

先日フィルムを現像してもらったので、またtumblerに色々あれしましたので、よかったら。

http://gokigengenom.tumblr.com

 カメラはこれ!

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161127172846j:image

 

このごろは 忙しくないのに何故かバタバタしてて、遠出するとかどこかに行くとかっていうイベントが全然なくて、家の近くを歩くばかりでした

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161126152829j:image

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161126152931j:image

✝️残留思念✝️

ゴミ見るとドラム缶なの冒険を思い出す

 

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161126171133j:image

 満員御礼

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161126170834j:image

前世悪いことをした人たち

で結成された戦隊

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161126170938j:image

マリア様がみてる

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161127180840j:image

ヘブンズドア たぶん

 

外に出ると冬の匂いするし、夜は星がはりきって光ってて、すっかり冬になって、サイコーって感じですね。さみーさみーって言って自販機であったかい飲み物買うのも、買って飲むのも、そのくだり自体がサイコー!冬大好き!

日常は相も変わらずって感じだけど、たまに行く変なバーの二階にターンテーブルがおいでなさるようで、DJやり放題ってことでアガってます。

あとは働いてなかったらな。このシチュエーションでニートだったらほんとに完璧だった。くしくも、働いてるんですよね、週6で、、 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161126171304j:image

 ここも満員御礼

 

あとまたカメラ買いました。konica recorder。気になってたハーフカメラ!普通のハーフカメラのフィルムみたいに横向きにセットするんじゃなくて、縦にするから、カメラ持ち替えなくても横長の写真が撮れるよってのがセールスポイントのひとつらしい。人が撮ってる写真見てもいい感じだから楽しみだ!フィルムも違う種類の買って試してみたいな

 

明日はダークルームでDJ!月末までにやんなきゃいけないこといっぱいあるけど、後回しだ!

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161126171450j:image

☁️🍦☁️

おわり

よゆうしゃくしゃく

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161119034527j:image

前の日記書いた日から今日までが体感的に3日くらいの長さで、かといって全然忙しいとかじゃなくて、ウケる〜!ってなってます。ずっとひとりやらふたりやらで遊んで寝てばっかりだったせいか、1日を振り返ったり意識することがあんまなかった。

そんなふうなので、今日思い出したようにTSUTAYAにDVDを返却しにいったら、「延滞2日で、2160円です」とか言われてしまいました。な〜しこげんあるやか〜〜?!となって今、ようやく時間の概念と正気を取り戻したとこです(^。^)失いがちですよね(^。^)

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161119035313j:image

夜中出歩くのがまじで好きなんですけど、寒くなってきて より、そういうのが加速してます。こないだは川沿いをうろつきました。

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161119035614j:image

ウォーリーをさがせ のやつじゃん

橋から水面を覗いてせせらいでたら、ぼーっとしてきて、色々考え込んじゃいました。ていうか頭抱えた!自分の人生の投げっぱなし感というか、自由すぎてお先真っ暗って感じで。全然前向きな意味で真っ暗なんですけど、たぶんマップにして見たら前にも後ろにも進んでなくて、ずっと足踏みしてるなって。先延ばしにしてることの方が多いしな...

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161119043752j:image

こういう”選べる”状態にあるとき、一旦間ができるとひたすら迷っちゃうのもやだなって思いました。たぶん実際はどうでもいいから迷うんだろうなって。そこで考えたことって、無駄ではないとしても、あんま意味がない気がするんですよね...。”生き方”、出るわな〜〜ってなりました

まあでもこの自販機では迷いなくプリンのやつにします エンタメ性がすごいから!それのノリを引用していきたいです。考えてから行動する みたいなのは向いてないっていうか、考えすぎちゃって、時間と手間がかかるっぽい!

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161119045627j:image

自動車学校にも行きはじめました

「この調子やとガンガン轢くっすね〜!人!ハハハ!」とかって冗談が言えるくらい、慣れてきました。まあ、笑ってるのは私だけなんですけど...

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161119043219j:image

民家 浮かれとる

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161224120127j:image

常温 野ざらし おいしい

 

17日はダラハビーツ主催のdown the line、その前は友達とふたりで山奥に星を見に行って、今日バイトが終わったらまた友達と遊んで、月末はDJやって、その間またぼーっとするんやろうな、何しよっかな って、物思いに耽ってて気づいたんですけど、11月 こないだ始まったばっかなのに、それももう 終わりに差し掛かってるっぽいです、、

ヒエ〜〜!これがおわったらめくるカレンダーがなくなっちゃうよう!って、、

どうりで、今年ももう終わりねって会話が、周りでしばしば。その度うそだろって思うんですけど、どうやらほんとっぽい...。起こる出来事にじゅうぶんなリアクションができないまま、もう二度と戻らない今日を”消費”しちゃってて、まずい!

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161119063032j:image

残りもおよそ1か月と少ないですが、手ごたえと味気のある今年にしたいところです。具体的には、延滞料金を発生させない!

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161119060733j:image

さかなみたいに、悠々とね

 

おわり

 

ここ1週間くらいをざっと

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161107114025j:image

 朝焼けをみた

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161107113010j:image

ぬこ

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161107113509j:image

おいっこ

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161107113827j:image

バイト中 サボタージュ先から

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161107115009j:image

 もうそんな時期ですか

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161107115100j:image

カメラがきまして

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161107115136j:image

無事、撮り終わりまして

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161107114722p:image

ニューウェーブ 色んなまるとみ

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161107115228p:image

花 ラッパみたいな

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161107115350p:image

花 これ撮ったの覚えてない

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161107114849p:image

この木なんの木

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161107120142j:image

いつだかのラッパー

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161107120302j:image

こないだのラッパー

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161107120515p:image

逃避先から光が射してるのほんといいよなって

 

こんな感じです

 

カメラくるまで27枚撮りと39枚撮りの写ルンですを買って使ってたんですけど、まあ〜〜撮りきるまでになかなか時間がかかりました。2週間くらい?

でも、出かけた先で人をたくさん撮れたのは良かった!パッと見たときにガツンときていいですね、人!情報が多いっていうか... かつ、刹那って感じでね。人 たくさん撮りたいな〜

 

現像してもらった写真を、tumblerにさっくりとまとめて載せているので、良かったら見てくださいまし。11/5に行ったPAYBACKってイベントの時の写真が主です!

http://gokigengenom.tumblr.com

 

このごろは、ずっと観ないようにしてたB級スプラッターとかゾンビ映画を観たり、レコード(皿というのは気がひける)を買って聴いたり、プレステのクソゲーを夜通しやったり、クラブに行ったり、

昨日なんかは 朝から小中のときの通学路を散歩して、少年野球を見て夕方帰るっていう、無職さながらの遊びをしてたんですけど、やっぱこれだな〜って感じでした。自分の意思で、ってのが肝で、気の向くまま動けるのがほんとうに嬉しくて楽しいことだなと。

好きだったもの思い出すし増えるしで、そういう、心が動かされるような対象がいきなりバコーンと増えて、目の前に星が飛んじゃってます。でもそういうのをひとつひとつ考えている自分が人間らしくて、毎日ブギウギって感じです。あとはもうちょい、私側の引き出しが増えたらな。

ただ、好きなものとかアガるものが多くなると、その分、散漫になっちゃいますね... 現に部屋が好きなもので溢れかえってて、どれから手をつければいいのかって感じです...。いっこずつ、みたいな忍耐と余裕、そろそろ身につけたい

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161107140325j:image

まじで、そうですよね (自戒)

 

また風邪をひいたので、フリーターの特権として、今日を休日にしました。無理はしちゃいけんっすよね!

コーヒーを嗜みながら映画をみたり掃除をするなどします。これってチョーサイコーなんですぜ

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161107143004j:image

おわり