
くうねるふざける

取り留めのない話を、取り留めなく

 

先日フィルムを現像してもらったので、またtumblerに色々あれしましたので、よかったら。

http://gokigengenom.tumblr.com

 カメラはこれ!

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161127172846j:image

 

このごろは 忙しくないのに何故かバタバタしてて、遠出するとかどこかに行くとかっていうイベントが全然なくて、家の近くを歩くばかりでした

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161126152829j:image

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161126152931j:image

✝️残留思念✝️

ゴミ見るとドラム缶なの冒険を思い出す

 

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161126171133j:image

 満員御礼

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161126170834j:image

前世悪いことをした人たち

で結成された戦隊

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161126170938j:image

マリア様がみてる

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161127180840j:image

ヘブンズドア たぶん

 

外に出ると冬の匂いするし、夜は星がはりきって光ってて、すっかり冬になって、サイコーって感じですね。さみーさみーって言って自販機であったかい飲み物買うのも、買って飲むのも、そのくだり自体がサイコー!冬大好き!

日常は相も変わらずって感じだけど、たまに行く変なバーの二階にターンテーブルがおいでなさるようで、DJやり放題ってことでアガってます。

あとは働いてなかったらな。このシチュエーションでニートだったらほんとに完璧だった。くしくも、働いてるんですよね、週6で、、 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161126171304j:image

 ここも満員御礼

 

あとまたカメラ買いました。konica recorder。気になってたハーフカメラ!普通のハーフカメラのフィルムみたいに横向きにセットするんじゃなくて、縦にするから、カメラ持ち替えなくても横長の写真が撮れるよってのがセールスポイントのひとつらしい。人が撮ってる写真見てもいい感じだから楽しみだ!フィルムも違う種類の買って試してみたいな

 

明日はダークルームでDJ!月末までにやんなきゃいけないこといっぱいあるけど、後回しだ!

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161126171450j:image

☁️🍦☁️

おわり

よゆうしゃくしゃく

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161119034527j:image

前の日記書いた日から今日までが体感的に3日くらいの長さで、かといって全然忙しいとかじゃなくて、ウケる〜!ってなってます。ずっとひとりやらふたりやらで遊んで寝てばっかりだったせいか、1日を振り返ったり意識することがあんまなかった。

そんなふうなので、今日思い出したようにTSUTAYAにDVDを返却しにいったら、「延滞2日で、2160円です」とか言われてしまいました。な〜しこげんあるやか〜〜?!となって今、ようやく時間の概念と正気を取り戻したとこです(^。^)失いがちですよね(^。^)

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161119035313j:image

夜中出歩くのがまじで好きなんですけど、寒くなってきて より、そういうのが加速してます。こないだは川沿いをうろつきました。

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161119035614j:image

ウォーリーをさがせ のやつじゃん

橋から水面を覗いてせせらいでたら、ぼーっとしてきて、色々考え込んじゃいました。ていうか頭抱えた!自分の人生の投げっぱなし感というか、自由すぎてお先真っ暗って感じで。全然前向きな意味で真っ暗なんですけど、たぶんマップにして見たら前にも後ろにも進んでなくて、ずっと足踏みしてるなって。先延ばしにしてることの方が多いしな...

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161119043752j:image

こういう”選べる”状態にあるとき、一旦間ができるとひたすら迷っちゃうのもやだなって思いました。たぶん実際はどうでもいいから迷うんだろうなって。そこで考えたことって、無駄ではないとしても、あんま意味がない気がするんですよね...。”生き方”、出るわな〜〜ってなりました

まあでもこの自販機では迷いなくプリンのやつにします エンタメ性がすごいから!それのノリを引用していきたいです。考えてから行動する みたいなのは向いてないっていうか、考えすぎちゃって、時間と手間がかかるっぽい!

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161119045627j:image

自動車学校にも行きはじめました

「この調子やとガンガン轢くっすね〜!人!ハハハ!」とかって冗談が言えるくらい、慣れてきました。まあ、笑ってるのは私だけなんですけど...

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161119043219j:image

民家 浮かれとる

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161224120127j:image

常温 野ざらし おいしい

 

17日はダラハビーツ主催のdown the line、その前は友達とふたりで山奥に星を見に行って、今日バイトが終わったらまた友達と遊んで、月末はDJやって、その間またぼーっとするんやろうな、何しよっかな って、物思いに耽ってて気づいたんですけど、11月 こないだ始まったばっかなのに、それももう 終わりに差し掛かってるっぽいです、、

ヒエ〜〜!これがおわったらめくるカレンダーがなくなっちゃうよう!って、、

どうりで、今年ももう終わりねって会話が、周りでしばしば。その度うそだろって思うんですけど、どうやらほんとっぽい...。起こる出来事にじゅうぶんなリアクションができないまま、もう二度と戻らない今日を”消費”しちゃってて、まずい!

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161119063032j:image

残りもおよそ1か月と少ないですが、手ごたえと味気のある今年にしたいところです。具体的には、延滞料金を発生させない!

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161119060733j:image

さかなみたいに、悠々とね

 

おわり

 

ここ1週間くらいをざっと

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161107114025j:image

 朝焼けをみた

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161107113010j:image

ぬこ

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161107113509j:image

おいっこ

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161107113827j:image

バイト中 サボタージュ先から

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161107115009j:image

 もうそんな時期ですか

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161107115100j:image

カメラがきまして

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161107115136j:image

無事、撮り終わりまして

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161107114722p:image

ニューウェーブ 色んなまるとみ

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161107115228p:image

花 ラッパみたいな

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161107115350p:image

花 これ撮ったの覚えてない

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161107114849p:image

この木なんの木

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161107120142j:image

いつだかのラッパー

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161107120302j:image

こないだのラッパー

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161107120515p:image

逃避先から光が射してるのほんといいよなって

 

こんな感じです

 

カメラくるまで27枚撮りと39枚撮りの写ルンですを買って使ってたんですけど、まあ〜〜撮りきるまでになかなか時間がかかりました。2週間くらい?

でも、出かけた先で人をたくさん撮れたのは良かった!パッと見たときにガツンときていいですね、人!情報が多いっていうか... かつ、刹那って感じでね。人 たくさん撮りたいな〜

 

現像してもらった写真を、tumblerにさっくりとまとめて載せているので、良かったら見てくださいまし。11/5に行ったPAYBACKってイベントの時の写真が主です!

http://gokigengenom.tumblr.com

 

このごろは、ずっと観ないようにしてたB級スプラッターとかゾンビ映画を観たり、レコード(皿というのは気がひける)を買って聴いたり、プレステのクソゲーを夜通しやったり、クラブに行ったり、

昨日なんかは 朝から小中のときの通学路を散歩して、少年野球を見て夕方帰るっていう、無職さながらの遊びをしてたんですけど、やっぱこれだな〜って感じでした。自分の意思で、ってのが肝で、気の向くまま動けるのがほんとうに嬉しくて楽しいことだなと。

好きだったもの思い出すし増えるしで、そういう、心が動かされるような対象がいきなりバコーンと増えて、目の前に星が飛んじゃってます。でもそういうのをひとつひとつ考えている自分が人間らしくて、毎日ブギウギって感じです。あとはもうちょい、私側の引き出しが増えたらな。

ただ、好きなものとかアガるものが多くなると、その分、散漫になっちゃいますね... 現に部屋が好きなもので溢れかえってて、どれから手をつければいいのかって感じです...。いっこずつ、みたいな忍耐と余裕、そろそろ身につけたい

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161107140325j:image

まじで、そうですよね (自戒)

 

また風邪をひいたので、フリーターの特権として、今日を休日にしました。無理はしちゃいけんっすよね!

コーヒーを嗜みながら映画をみたり掃除をするなどします。これってチョーサイコーなんですぜ

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161107143004j:image

おわり

 

◎本日、tumblerのURLを前回の日記に載せたんですけど、一応新しくまたURL載せます!

http://gokigengenom.tumblr.com/post/152516257766/1020

けっこう、やっつけな感じの外観ですが、一応tumbler作りました!やっぱこう、ドン!バン!ジャーン!みたいな感じで、写真の他に情報があんま見えないのが、いいですね!tumblerのちょっと殺伐としてる感じ、好きです

これから データにした写真など、tumblerの方に適当にまとめて載っけていこうと思うので、よかったら覗いてみてくださいませ

 

 

 

 

10/20と21 晴れと雨

 

両日、都会に繰り出しました。

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161023232307j:image

今度は 写ルンですを手に、そこらへんをぶらつきました📸 

現像まだなんで、またもやiPhoneで撮ったやつをざっと

 

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161023124753p:image

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161023124702p:image

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161023123402j:image

親不孝のどっかの角っこの某所

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161023124740p:image

2001年とか...当時、私5歳じゃん、っていう月並みなリアクションした

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161022170335p:image

 にぎやか

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161022170612p:image

トイレの天井 きたなかっこよくてサイコー

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161023172621j:image

ラッパーの人たち

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161022235154p:image

某、某所

こことても好きです 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161022235710p:image

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161023131653p:image

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161023132048p:image

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161023134322p:image

こういう落書きうちにも勝手にしてほしいな、バキの家のかっこいいバージョンみたいな

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161023134307p:image

恰好のマト

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161023171937p:image

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161023134831p:image

恰好のマト2

これ撮ってる時に男の人が高そうな自転車で隣に乗り付けてきて、高そうな一眼をおもむろに取り出して、同じところの写真を撮っているのをみて、圧倒的な財力の差を感じてウケました。😆 感性は似てるはずなのにな!

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161023172352p:image

にぎやか2

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161023172746p:image

街 一角 野良自転車

バイオハザードっぽい

 

iPhoneで撮ったやつはこんな感じです。また人撮ってないな...

急に知らない人にカメラ向けるのやっぱビビりますね、カメラモーションというか、スマホを掲げて構える、あれね。露骨でなんかひよってしまいます。かといってポージングしてもらうのもちょっと違うしな。ということで写ルンですのほうで勝手にライブ終わりの、出待ち中のバンギャの人撮りました。ちゃんと映ってるといいです。バンギャの人多分ちょっと怒ってた すまんな!

 

電車通学してたとき、車窓から見てたのと同じやつがあったりとかして、この辺に生きてらっしゃるようで!となって楽しかった。

都会は、綺麗なものと汚いものが混在していて、いっしょくたになってて、とてもいい!あの辺に住んでる人いいなーって最近めっちゃ思います。新しいのも古いのもすぐ見れちゃうしな~。

 

あと、NF Zesshoっていう福岡のイケてるラッパーのライブをみにいきました。今年入ったくらい?にTSUTAYA行った時、レンタルされてるアルバムを見て初めて知って、こないだやっと初めてライブみたんですけど、やっぱりかっこよかったー。。ひとり、ってのが特にシビれました。その日は3人とか2人でやってる人もいて、それはそれでかっこよかったんですけど、ひとりでふらっと出てきて堂々とやる、みたいなの一番かっこいいやつだと思ってて、まさにそれだったので、もうほんといちいち かっけーーーーーー!!ってなりました。めっちゃ声通るし。そんななってるところに、「俺は一人でもやる」とか言うので、完全にくらってしまいました。いやー、かっこよかった。行ってよかった〜〜

 

少し前に、ある程度の距離と壁があってやっと、平穏でフラットな関係を保っていた人と、ぎくしゃく、っていうか 相手が急に露骨に態度を変えてきてこっちが困惑する、みたいなのがよく起きてて。何かしたっけなーって私なりに考えてたりしたんですけど、原因らしい原因は見当たらず。なんだかなーってなってたら、他人が私の話をいいようにトリミングして編集したりして本人やその周りに吹聴してるからっていうのが最近わかって、本当に久しぶりに落ち込むより先に、怒ってしまいました。まじで癇癪を起こすところだった。

こういうのはよくあることだろうし、くだらないけど、はらわたが煮えくり返るってこんな感じかあとなりました。せっかくその人とは仲良くなりすぎたり喧嘩したりしないような、適度な感じにできてたのに、乱してんじゃねーよって。

その吹聴人間は他人の人間関係を茶化す、って言い方はよくないけど、なんか面白がってしまうっていうか。いちいち心情を聞いてくるので、なんだろなとは思ってたんですけど..多分そういうお話をするのが好きで悪気はない(と思いたい)ので、怒るに怒れなくて、怒ってもいいところで怒れない自分も嫌になってしまって。

そういうのがあって、なんか疲れてしまって、もう絶対仲良くしてやんねー、出会い頭に死ねとか言ってやる!とか思ってたんですけど、やっぱそういう、他人のせいにするのは良くないなとなりまして。この先はどうにでもできるわけだし...。人間関係、一対一じゃなくて第三者が関わってきて変な風になっても、うまくやれるようになりたいなって思いました。誰とも摩擦が生じないようにというよりは、私の思い通りになれって感じですが😅

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161023231449p:image

ほんとにね

 

最後ながながぐだぐだになってすみませんでした、とにかく写真とNF Zesshoのところだけちゃんと読んでいただけたら、それが良いので、それでよろしくお願いします!

 

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161023232447p:image

おわり

10/15 晴れ

最近うろついたときのやつをざっと

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161015174643j:image

squashが入ってる建物のとこ あやしげだったのでまじまじと見てたらちょうど人がやってきて教えてくれた。美容室らしい 石膏かっちょいー

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161015184752j:image

薬院らへん

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161016021233j:image

中洲とか多分その辺

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161015234404j:image

ブッダが春吉にきてたときの、床

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161015174755j:image

ハイビスカス(?)

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161016005121j:image

超バラ

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161016005222j:image

アルビノ彼岸花

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161016005426j:image

かさごみたい

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161015175041p:image

バイトをずる休みして、ほんとに体調が悪くなったとき

食欲がないって言ったら親が買ってきてくれた。名付けて贖罪ゼリーです もうあんまずる休みしません、たぶん、、

 

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161015184910j:image

セリアのワイドレンズ使ったやつ!ほんとに馬鹿の一つ覚えしてます。夕暮れどきから散歩をはじめて、この時間にここぞとばかりに空を撮った。写真では申し訳程度になっているけど、一番星が綺麗でした

 

 

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161015175442j:image

 いろいろひかえめ

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161016001604j:image

 主張がかち合ってる

 

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161015175531j:image

コイキング 群れ

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161015175637j:image

ラブリーかえる

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161015234817j:image

ラブリーねこ

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161015235112j:image

ラブリーうさぎ

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161015175748j:image

ゴミ 群れ

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161015184948p:image

おしゃれなドカタ屋さん

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161016005738j:image

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161016005759j:image

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161016005811j:image

色んな人のzine見れた 興奮したーー

ざっとこんな感じです。人間が全然うつってない...!

 

日常、最近ことさらに楽しいっぽくて、たくさん思うことがあって、でもそういうのけっこう忘れていっちゃうので、目に見える形で残したいなって思うようになりました。

このごろは特に、人が撮った写真にシビれがちで、私もそういうワンシーンを、っていちいち撮るようにしてるつもりだったんですけど、シーンというよりは目の前の物事をただそれっぽいアプリを使って撮って満足してるだけだなって。空気感がないというか、圧倒的に情報が少ないというか..。まあそれでもいいんですけど、もっと人間と時に目を向けたものを と思いまして。

遊びながら、かつ人に見せるていでそういう写真を撮ってみたいので、そうします。ちゃんと作品になるような..。フィルムっぽいやつがすきっぽいので、カメラは、フィルムのを買います。(直球) 

んで、のちのちtumblerにでもまとめようと思います。今までのと、これからのと、ついでに前打ったドット絵などもちらほら。

インスタとかツイッターはなんか、リアルタイムのインターネットということもあって、いろいろと押し付けてしまって意図せず不快にさせてしまう場合があるだろうし、逆に気にせず連投するのもなんだかな、って感じですのでね、そこらへんは適当にします。そのうちtumblerのURLを至る所にのっけると思うのでもしよかったら見てくださいませ

 

なんか作る人になりたいなって漠然とした気持ちが多分15歳くらいからあったのに、まるで何もせずに5年も経ってしまってました。大人になった今、ようやく、なんか がわかってきて、できるようになってきた気がします。特に意気込むようなことではないんですけど、20歳って節目の歳だと思うので、ばしっとひとつ キメたいなと思います。とにかく、見えないものを目に見える形に。普段がかなりぐだぐだなのでね、一回くらいね、

働いてもうほんとにめちゃくちゃ疲れてるけどクーロンズゲートを進めます。プレステの神ゲーです。いずれプレミアつくのでお店で見かけたらそっこー買いましょうね 読んでくれた人ありがとうございました

おわり

 

 

 

10/12 晴れ

 

高校の同級生、トキヨーに引っ越すか、引っ越さまいかお悩み中の友達と、海に行きました 連れてってくれました 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161013124652j:image

道中、車内から

陽射しと風と、匂いのハットトリックでして、この時点で、もう完全にスイッチ入ってしまいましたね。

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161013124951j:image

自転車おじさんを追い越す

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161013125108j:image

元気玉か?

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161013125608j:image

車の中で、Def Techのmy wayを流したりして、ウワ〜!こ〜れはやばいっしょ〜!ってテンション上がったりして。

これまたいい感じの風とか、匂いとか、明度があって。。

無理心中で死ぬ人たちの心境って案外、こんな穏やかな気持ちなのかもね、今普通に死ねるもんね!とかって物騒な話をしながら

 

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161013125827j:image

到着!つくりものか?って疑ってしまうような海でしたね 

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161013130026j:image

少々イレギュラーな

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161013130136j:image

 貝殻となぞのぶよぶよの海藻(?)

ももち浜と比べて、志賀島は、カラフルで派手な貝が多く見えたような。アオイガイは結局見つからず

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161013130302j:image

絵に描いたような貝がありまして

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161013130323j:image

 探し物はなんですか

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161013131330j:image

撮ってもらってました

波がね、足元にまできて煽ってくるのでね、嬉しいから迎えようと思って ずっとそこにいたんですけど、まあ濡れましたよね、家に帰って、靴だめになったかな〜と思いきや 全然平気(ほんとは平気ではないかもしれない)なバンズでしたね。タフ!

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161013130410j:image

日の入りまでずっといました

風が強くて、潮も満ちてきてたので、あいにく完全な入りは見られませんでした。しかし最後までうそみたいだったな ほんとに同じ世界か?ここは?ってね

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161013130548j:image

途中の道沿いにある、ホットドッグ屋さん

イカのやつが名物らしかったけど、イカ〜〜?ってなったので、普通にハンバーグのやつを食べました。性格でますよね、こういうのは。まあ、みんなでおいし〜〜!って言えたらそれが、一番いいんですよ ね!イカ、歯ごたえありすぎるしな

 

いや〜たのしかった。結局のところは、この一言に尽きます

先月くらいまで何やってても楽しいとかの手ごたえがあんまなくて、いよいよ精神病か?ってなってたんですけど、聞こえがいいから内省と言ってうじうじ悩んでるところに、みんなと同じように流れる時間をひしひしと感じていたら、どうにかなったっぽいです 特に今日、押し寄せては引いてく波とか見てて、マジで人生と、時間だな〜ってざっくりと色々考えました。

答えとしては、自分が良いと思った物事がほんとに良くて、それに傾倒するのが、今の自分にとって一番正しい時間と、執着の仕方だなってことでした。結果としてそれが”普通”じゃなくても、いいんじゃんってね。

人と話す機会が増えたのに自分の意見を交えた会話とかができてなくて、そのこと忘れてて、自分を見失ってました、おそらく。出来るだけ人の許容範囲から外れないようにしてた気がするな、全部私のものさしで測った範囲だけれども。でもこれで、それまでとこれからは、ネバーマインドだ。

フリーターなので 時間でいえばのんびりしてるヒマしかないんですけど、その時間に対する質、心とかの。それが伴ってないな〜って感じだったんで、これからはより、イケてること、自分がアガること、後で人に話すときに、おもしろおかしく話せそうなことに身を投じていきたいと思いました。いつの間にか20歳になったし、時間、際限あるっぽいんで...

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161013134304j:image

おわり