
くうねるふざける

取り留めのない話を、取り留めなく

生活感のある生活

日記

 

このごろは疲れやすくて寝たり寝なかったり、そのせいか 感情の起伏が激しくなったりで、そんな自分の人間性から やっぱ人間向いてないかもって落ち込む一方だったので、己の人間たる部分を見いだすために、生活感を求めて行動してました。

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170321143617j:image

感情や気分に関係なく 自分が思う”生活”にフォーカスしてキッチリやるってことで、やってて思ったんですけど、生活 めっちゃいいですね。

ごはんつくったり、掃除したり。最低限のことをやってただけなんですけど、これだよこれって感じでした。どんだけゆっくりやっても娯楽の時間は多くあるし、やってたら親の機嫌もまあまあ良くなるし、ひまを持て余して暗い気持ちで寝転がってるよりは、いくらか生産的だし。

どんだけ気分が落ちててもとりあえずはできることだから、やってると「今感情に振り回されてない!」って実感します。そのうち気分がよくなってきて ようやく、”ひととなり”噛み締めちゃいますね...。

月並みだけど、メリハリつけるだけでこんなに心持ちが違うんだな。ちゃんとしたい2017、よい兆しです。やったね!

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170321150655j:image

よって 質量のある幸せを体感しているけど、おそらく 生活の質がまともになっただけで これ以上なにもいらない!とはならないな。逆に、生活の質がこれ以下になると心が荒んでくるんだなっていう基準が見えたと思います。

たぶん、社交性とかはあんまりない方だから また人間性について悩むときがくると思うけど、生活感、、、これによって自分がまっとうな人間であることが、じわじわと証明されていくような感じです。

いや〜、助かったあ。

 

というわけで現像いきました。24枚撮りで、あんまり出かけたりもしていないので、ほぼクラブの写真ですが。ジメサギかっけかった〜  https://gokigengenom.tumblr.com/

今度は 久しぶりにハードコアバンドのライブに行きたいな

 

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170321180831j:image

よい眺めのある生活 自分の家からじゃないけどめちゃくちゃ好き

生活パワーあげてくぞ

 

おわり

 

現像いきました。

http://gokigengenom.tumblr.com

フィルムはkodakのcolorplus(200)を初めて使ってみたんですけど、かなりお気に入りしました。

 

1日は仲良しの卒業式(祝)

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170316082835j:image

久々に集まって、10時間くらい喋った

完璧なメロンソーダも飲んだ

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170316082731j:image

 

つぎは、能古島(初)

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170316084149j:image

 船、滾る〜〜っ

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170316084258j:image

髪の毛さんがログインしました

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170318005655p:image

きらめき

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170317170027j:image

ひっそり

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170316083912j:image

ポピーめっちゃ咲いてた

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170316084022j:image

めっちゃ咲いてた

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170318005738j:image

望遠鏡から

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170318005933j:image

整列

左上の恋愛のおみくじをガチャガチャしたところ、あんまり良いこと書いてないやつが出たので、タバコで燃やして捨てました。たかが紙切れ一枚に左右されてたまるかよ!二枚目はまあまあよかったので、燃やしませんでした

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170320182438j:image

へいわそのものだ

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170320193913j:image

ドラマー見たり

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170320194022j:image

美人と一緒にいたり

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170320195148j:image

ピクニックしたり

 

楽しいひとときがたくさんあったけど、精神状態が芳しくない期間(定期的にある)がダダかぶりで、ばれてないつもりでも、もしかしたらそういうのが一緒にいる人になんとなく伝わってて、あのとき気遣わせてたかもな〜〜しくじったか〜?って今更考えてます。そうだとしてもどうしようもないのに、この期間は1人になるとすぐこうなってウケる。こういう時のが色々捗るから、少なからず依存してる面もあるんだろうけれども。

昔はそこに生きづらさを感じてたけど、今は不甲斐なさの方を強く感じるから、快方に向かってるのかなあ、、

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170320185536j:image

つがいだ

 

なんだかんだで自分を奮い立たせるのはローテンションよりも、足りない!って感覚だなあってつくづく思います。空いたとこを埋めるように、次から次!って、たぶん消費が好きなんだろうけど、写真においても、消費が好きなんだろうな、ってとこが滲んでるようで最近、悩みつつあります。

今は概念を消費することが目的で、物質そのものは現実とか、画面じゃないとこに置いてけぼりって感じで。

打算的だなって思うことがよくあるし、私自身それを良く思えてなくて、またインスタントやっちゃったよ〜〜、、っていう罪悪感が少し。上手く言えないけど、やり方はもうちょっとあるよねって思って、これもまた”足りない”。

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170320193737j:image

移民

 

そもそもズブの素人が勝手におもちゃみたいなカメラ持って、好きでやってることなんだから、ガタガタ言うならいっそ辞めちゃえばって自虐しつつ、もうちょっと良いのが撮れたらなと思ってます。もっと感情的なやつ、、。カメラ、欲しいなあ〜。

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170320194111j:image

KIMOCHIを聴きながらいい感じに心がダウナーしてきたので、おわります

起きたら石油王とかになってますように

 

おわり

 

去年の夏頃、かなり暗かったとき書いてた日記を、下書きから発掘してきた

毎年、きまって夏は、わけもなく気分が落ち込んでふさぎこんでしまう傾向にあるんですが、見返してみると去年は顕著でウケたので記念パピコ

装丁にもこだわり - くうねるふざける

多分脳のなんらかがバグってる時期で、生に無頓着というか、生きてる実感がなくて困ってたな〜ってしみじみ、思い出してます。今年の夏は平和にこなしたいなあ

 

 

おおよそ1カ月ぶりに、やっと現像いきました。

http://gokigengenom.tumblr.com

一度じゃ載せきれなかったので、随時追加していきます。あとコニカレコーダーやっぱり調子いいみたいです。シャキッとうつる!でもcontaxT2ほっし〜〜〜〜!

 

前の日記からの1カ月のいろいろを、日を追いながらざっと

 

1/22、トレソルでDJやったあと警固の通りをうろうろしました。

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170129173242j:image

さむいすね

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170129173319j:image

kabekuiかと思ったけどちがうみたい、もし知ってる人いたら教えてください!これシリーズもっと見つけたい

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170129173410j:image

フラッシュ焚いたらバッチギ写ってシビれた

ちょっとしかうろつけてないけど、はっきし言ってめっちゃよかった。ゆるいけどバチバチ(死語)なかんじ。今度はもっと狭い路地の方いこう。

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170129173611j:image

トレソルカレー超おいしかった。

 

あくる日、ぐねぐねのやつ探そうと思ってうろつきました

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170129171208j:image

ヌンチャク

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170129171239j:image

サナダムシ

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170129171406j:image

かめはめ波

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170129171435j:image

かまめし屋

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170129171525j:image

ハピバ

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170129171604j:image

サイバーパンク

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170129173836j:image

隠れ家

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170129171837j:image

ラブみっけ

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170129172008j:image

虚無販売機みっけ

 

それから、レギュラーで出させてもらってるchill&roll 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170206180542j:image

早くも5回目だ

もうちょいテクいことやってみたくなってきた

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170206180553j:image 

オーガナイザーのカヅ兄が成人のお祝いくれた アイアンバタフライ!この華やかなジャケ、いいすね〜

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170206180944j:image

ピザの接写

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170206181021j:image

 ドーナツの接写

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170228001707j:image

バスの車窓から

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170206181131j:image

なかなかうまいこと、いかないすね

降りたらいいんでしょうけどね

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170209230638j:image

薬の院

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170209230656j:image

帰るのだるいな〜とか思いながらぼーっと歩いてた

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170209230712j:image

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170209230856j:image

通りからタグの端っこの方だけ見えて、見に進んだら 隣接する建物の間に奥行きのある、小さめの駐車場。そこのレンガの壁にボムってあった。下手したら気づかなかったかも。。。

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170209230904j:image

ドあち〜!

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170209231222j:image

薬院は綺麗なブルジョワタウンだなって偏見があったけど、駅の近くでも、ちょっと狭い路地とか入るとすぐタグとかスローアップあって良いなって思いました

 

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170228002358j:image

嘘みたいなカモ

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170228002452j:image

嘘みたいな空とまち ノーフィルター

こういう清い光景に憧れがち

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170228002730j:image

念願の駄菓子バー  

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170228002859j:image

ガチモンニート三銃士と、学生ニート剣士でした。このあと友達のまさしげのライブに行ってワイワイしました

 

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170228003826j:image

それから、BACK CHAOSのバレンタイン回にDJで出させてもらいました。ロックでよろしく!とのことで、久しぶりにバンドの曲を聴き漁って大変よい刺激をもらいました(月並み)

でも結局私だけ脳筋みたいなセットでウケた。でますね、人間が。。

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170228010028j:image

その帰り道、また警固らへんをうろついたら、いいやつ発見

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170228010018j:image

もっと探検の余地がありそうだ

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170228005728j:image

ミニマム虹

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170228005818j:image

ウルトラ虹 嘘みたい

このあとすぐになくなった。ラッキ〜

 

そして今日 ピクニック日和だったのでピクニックしに行きました@川原・公園

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170228010832j:image

歩き始めて5分で休憩

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170228010737j:image

気持ちわかるよ

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170228011150j:image

いちごみたいな花咲いててサプライズ

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170228011623j:image

着きまして

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170228011645j:image

思いのほか澄んでまして

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170228011833j:image

いい塩梅(梅だけに)に咲いてまして

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170228011916j:image

くう〜〜っ!

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170228011940j:image

くう〜〜〜〜っっ!!

 

ぼちぼち寒くなってきた頃に、部活帰りの中学生を横目に、早足で帰りました。

川原でピクニックは最近の絶対にやりたいことリストにピックアップしてたので、できて満足。。。幸せは具現化できるんや。。。次は屋上とかの高いところでなんか食べたいです。

 

ざっと振り返ってみると、あんまりないようでいろいろあったな。物事をよく考えないようにしてるとほんとに考えないから、全部一瞬で終わってしまってもったいない気がします。

いろいろの合間に不審者に出くわしたり家を一瞬追い出されたりしたけど全然楽しくないことなので割愛!

 

このごろ日記かくタイミング、っていうか日記かく意欲などをまるでなくしてて、でも人に見せたい写真だけ溜まっててしんどかった。悩みもちょっとだけあるし気分も落ち気味でウケた。でも日記かいてスッキリした

何らかのかたちにすることで昇華できるみたいでよかった〜。

 

あったかくなったらまたスケートやろう  夜散歩の質をあげよう

あわよくばそういう友達ができたらいいな

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170228015653j:image

 

おわり

あそんでばかりの国

 

とうとう2017年、こないだあけおめしたのに早くも、1月もおわっちゃうすね 

ここ最近のフィルム現像してもらいました。↓

http://gokigengenom.tumblr.com

少し前から言ってるけど、空間自体を演出したいな。物撮るにしてもまだまだ無骨だけど...。 セットみたいに、作り込むの全然アリだな 鉄は熱いうちに...

 

うろついたときのをいろいろ

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170116031508j:image

赤でも白でもない

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170116031847j:image

昼でも夜でもない

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170116031957j:image

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170116032422j:image

飼いグリーンハーブ 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170115211249j:image

宝石箱や

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170116033701j:image

エレクトリカルパレード

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170116034315j:image

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170116034239j:image

糖分国会の大荒れ模様や

めっちゃすべってない?これ

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170116033751j:image

成人しまして

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170116034748j:image

キャナゥ スティ

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170116034851j:image

ビー ボウイ

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170116035058j:image

降ってきよったわい

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170116035155j:image

人の気も知らないでね

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170116040027j:image

よく見るやつね

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170116040048j:image

SMAP

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170116040449j:image

ゆるキャラ

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170116040106j:image

目があうよね

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170122055753j:image

はな なんですぐ死んでしまうん

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170122055815j:image

なんですぐ死んでしまうん

 

あいかわらずですけど、今月は色んな面でもっとだ...って感じのこれまででした。というかちゃんと考えるべきこと数点に気づいてしまってァヮヮしてるだけですが... やりたいこととそうでないこと、優先順位つけるのめっちゃ苦手だけど、がんばりむす。zineもようやくできてきてむすのでね

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170122054431j:image

やりたいことといえば、そういやなんとなく服つくりました。

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20170122060056j:image

今日はSWING EASYにお招きいただいて、TRESOLというお店でDJ食う寝るやります。アコースティックライブめちゃ楽しみ〜!

この先もあいかわらずとか言ってすっとぼけたこと言うと思いますが、今年もよろしくお願いします

おわり

 

 


http://gokigengenom.tumblr.com

konicarecorderで撮ったフィルム、ようやく現像してもらいました。今度こそバッチギ写ってたみたいで安堵〜〜〜〜〜〜というわけでtumbler更新してます。まだ全部ではないんですけど随時載っけていきますので、よかったらぜひ!

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161228114207j:image
しばらくぶり、と思いきや、前の日記から二週間くらいなんだな、一ヶ月くらい経ってるもんだと思ってました。
時間過ぎんのマッハじゃんと思ってたら今度は、昨日のことが一ヶ月くらい前のことみたいに思えます。あっという間に通り過ぎて、でも今はずっとくるので、振り返る余裕がないというか...。そのうえ明日とか明後日のこともよく考えてなくて、文字通り、行き当たりばったり。たぶん、年末の癪気で時間感覚がバグってます。まあでも、こんなんも悪くないすね!

 

今月もやたら散歩したな

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161228110732j:image

ニゾン

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161228111351j:image

 めきめき

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161228114553j:image

冬の紅白といったふうで

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161228114710j:image

うそみたい

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161229001044j:image

この水面、ほんものなんすよ

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161229001947j:image

会議中

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161229002042j:image

このバラ、ほんものなんすよ

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161229002348j:image

ここにも”ほんもの”がおるらしい

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161229165634j:image

つぎはぎ

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161229002632j:image

かけだし

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161229003134j:image

はばたき

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161229003156j:image

おすまし

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161229003227j:image

おふたり

      おひとり

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161229003409j:image

はたらくくるま

門司港 10年くらいぶりだったけど、前よりよかったです

 

今月入ってから わけもなく、今年一年についてのレビューを考えるようになったのですが、2016年はウケた。自分史が動いたって感じの出来事ばっかりでした。伴って心境とか心持ちもかなり変わった。

悲しいしんどいこともそれなりにあったけど、だいたいのことは適当でもなんとかなるっぽいと気づいてウケました。ウケたな。友達もいっぱい増えたし、たぶん随所にフラグも立ててきた。よい年だった。

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161229013610j:image

今は前から考えてたzineを、それとなくつくってます。あんま作品って感じのものじゃないんですけど、出来たら欲しいって言ってくれる人がいて、うれしいかぎりです。近いうちまたなんかあれすると思うのでよろしくお願いします。

 

今年ももうすぐ終わり、今勤めているバイト先も今月いっぱいで終わり、つまり2017年をニートで迎える運びとなりまして、たいへん気分がよろしい!たぶんのちのちこれもいつかわらいばなしのone dayすね

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161229165336j:image

ニート用の、音がでるおもちゃもたくさんになってきた

 

まだあとちょっとあるけど、ゆく年くる年、よいお年にしましょうね

 

おわり

 

少し前の日記に書いてた コニカレコーダー

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212133113j:image

というハーフカメラをようやく手にしました。AF-teleよりもだいぶんスリムでコンパクトで、巻き上げもシャッター音もイイ!フラッシュ側を持ってスライドさせたらレンズが出てくるメカニカルな仕組みとなっています。

翌日さっそくフィルムを装填して、その日 遊びに行った先で撮りきって、次の日現像お願いして、さてどんな写真が撮れたかなってワクワクしてお店に行ったら、「なんにも写ってないみたいで〜〜...」って まっさらなネガを渡されて、ウケました。どうやらフィルムの装填が甘くて空回りしてたらしい...。

女の子のスケーターとかラッパーとか、花とか、色々撮ったのにな〜とか あの日楽しかったよな〜とかって考えてたら まじでおバッドな心持ちになったので、OLYMPUSの方のカメラ持って傷心散歩をしました。

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212212057j:image

 古民家の群れ

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212132231j:image

の中に突如見えてくるカフェ

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212180450j:image

の おランチ

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212212409p:image

ねこいます

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212212428j:image

たぶんきつねいます

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212225027j:image

おきあがりこぼしいます

 

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212220313j:image

中学生いますね

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212220412j:image

末長くね

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212221327j:image

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212221347p:image

”プロップス”

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212220343j:image

フラグ回収した

 

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212212927j:image

あんら〜!マーガレット!?と思いきやちょっと違うっぽい 葉っぱがなんか... ググッたけどよくわからなかった が、かわいい

 

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212215454j:image

生肉かと思った

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212215527j:image

ピーマン亜種

 

 f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212223002j:image

洗濯物になりてー

 

久しぶりにお昼どきから、あてもなくぶらついて楽しかった〜!

この冬独特の、ぼーっとしてたらどんどん先に行っちゃう感じに急かされつつも、ひとつひとつ思い出を増やす感じ、たまらんすな...まあ1人だったんですけど、セーポ通ってHP/MP全快しました。

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161213123517j:image

洗濯物になりてーーー

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161212231303j:image

おなじやね

 

写真はOLYMPUS PEN EE3とiPhoneで撮ったやつを混ぜてます。

tumblerにもOLYMPUSで撮ったやつをちまちま載せてますのでよかったら

http://gokigengenom.tumblr.com

 

コニカレコーダーの写真、どんな感じに仕上がるかなって相当楽しみにしてたし、次の日のイベントやら何やらが楽しかっただけに、写真が一枚も残ってないのがほんとに悲しくてウケます。多分ずっとは覚えとけないから...。

それでもまた、懲りずに自動巻き上げのカメラ買いました。タフガイデートとマクロマックス、防水と接写!タフガイデートはゴツくてかわいい!

今度やりたいのは景色とか風景を撮ることでなく 、対象と空間をつくって演出することっぽいです。ていうか完全に私怨があって、その腹いせに、ものを壊したり燃やしたりしたい!

この日記2日くらいかけてちまちま書いてたんですけど、書いてるときのそれぞれのテンションの差に自分でウケてます。いまひとりでメラってるから強気なんですけど、後から読み返したら赤面モノなんだろうな。。まあいいか。。

矢継ぎ早に、やることやるぞ もうガマンはいやだからなー

f:id:MOGUGIGIGUGUBUG:20161213124607j:image

なにもないがあるところ

 

おわり